2010年12月31日金曜日

27 dec 2010 職場復帰



楽しい!うれしい!

仕事ができるっていいな!!

今はそんな気持ちでいっぱい。


復帰一日目の朝。やっぱりちょっとドキドキしながら職場に向かった。

事務所に入った途端、同僚が私を見て歓迎のハグをくれた。

「体はもう大丈夫!?心配してたよ!」

って、本当に嬉しそうに私の復帰を喜んでくれている。
私が戻ってきたことに感動してくれているその様子は、何年かぶりに会った友達とかそんな感じ。

前から、いつも親切にしてくれていた職員の人たち。

それでも、一か月も突然職場から消えてしまって、みんなどう思ってるんだろう?って少し不安に思っていた。

その分、今朝はとても安心したし、地元の人の優しさや温かさをたくさん感じた。

体ももうほぼ完全に回復したし、今日は涼しいので職場で過ごす時間も体力的にそんなにしんどくない。

やっていた活動をちょっとずつ思い出しながら、また始動させていきたい。

エンジン全開。


*写真:職場の同僚の一人。快く報告書のフランス語を直してくれたりする。